4/3(水) 本日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代 利根町

 

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

午後からは雨☔となり 気温も下がってきましたが

本日も元気いっぱい(^^♪ スタートです!!

 

午前の運動あそび🌈

 

絵本「そらとぶパン」🎵

 

わぁ美味しそう😊

私はブドウパン 僕は車パン 好きなパンを選んで 美味しく頂きました😉

 

 

動物さんに変身🎵

 

ペンギン・・足の先をしっかり床につけます

イヌ・・両手はパー 膝をつきます

ウサギ・・両足を揃えて グージャンプです

 

 

かけっこヨーイドン🎵

まずは 自分のナンバーコーンの数字を覚えます

1.倒れているコーンを起こして戻りました

2.自分の番号を見つけて持って戻りました

息を合わせて 全員 大成功です✨

 

 

水分補給もしっかりと

「お水ください」

無くなって困った時にも 助けを求めます

 

 

フープジグザグジャンプ🎵

フープを踏まないように 右・左・右・左 ジグザグで進みます

 

   

   

 

ロープ ジグザグジャンプ🎵

ロープ1本で 踏まないように ジグザグジャンプです

最後のパーも 忘れずに(^^♪

 

 

 

カラーストーン&平均台&カメ 渡り🎵

1回目は 全て登って進みます

2回目は 四角の平均台のみ 足を上げて またぎます

     

      

 

半円バランスボール🎵

両足で立って エントツのポーズで 3秒

お腹を付けて スーパーマンのポーズで 5秒

 

         

 

自由あそび🎵

 

お家の方が作ってくれる 美味しいお弁当!

一番おいしかったのは何ですか?

卵焼き!シュウマイ!ごはん!

食べ終わると 楽しい自由あそびが始まります♪

ドールハウスや運動を自分達で考えて楽しむ姿も見られます😊

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈

 

学校がそろそろ始まるね(^^♪

お名前と何年生になるのかを みんなの前で

私の名前は〇〇です 〇年生になります

ハッキリと自己紹介が出来ました💮

 

 

ゴーストップ 色鬼🎵

 

2つずつ運動用具を選んで みんなでセットしました

音に合わせて歩きましょう♪ スキップしましょう♪

赤! 黄色! ピンク! 黒!

お友達の洋服の色や 髪の毛も触ります

 

 

    

 

片付けもしっかりと(^^♪

 

 

フープくぐり抜けジャンプ🎵

 

自分のフープを跳べる距離に置いてジャンプ!

せーのっ!

 

 

 

1列に並びます

お友達が跳べる距離に置いてジャンプ!

優しく お友達の近くに置いてくれましたね😊

 

 

 

新しいお友達との出会いが 今から楽しみですね(^^♪

また明日も待ってるよ💕