4/4(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

春の季節を感じられるようになってきましたね🌸

花粉症の人にはつらい季節ですが🤧

4月はイベントが盛り沢山です🏫👒🎒

体調管理に気を付けながら

あと少しの春休みを満喫してくださいね🎶

 

 

 

今日も元気なお友達が遊びに来てくれました🙌😊

うがい手洗い・消毒や水分補給を入れて

運動あそび始めて行きましょう💕

 

午前の運動あそび🌈】

ゴーストップ!(人数合わせ)

タンバリンの音に合わせて歩いたり走ったり

カニ歩きや🦀後ろ向き歩きなど・・・

音が止まったらよく聞いて👂

イチゴ🍓・・・3文字なので3人組を作ります

にわとり🐔・・・4文字なので4人組

すべり台🏞・・・5文字はに何人組かな?

皆で考えながらグループ作りが出来ました💮

      

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

①ロープ渡り or ストーン渡り

どちらかやりたい方を選んでスタートします✌

デコボコ道やバランスパッドなど障害物に気を付けて!!

 

 

     

 

 

 

②フープジャンプ〇〇

グージャンプで進んでみたり

遠くまでジャンプしたり

上手にフープの中に着地出来たかな?

 

 

 

 

 

③とび箱 横2段 ジャンプ

どちらのフープに跳ぶか宣言してからジャンプ!

カッコよく着地は決まったかな?

チャレンジ出来たお友達👏👏

 

          

 

 

 

自由あそび

ブロックで高いビルを作りました🏢

ミニカー🚘やお絵描きABC

ドールハウスやシルバニアで沢山遊びました🧸

 

   

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

リズム体操(ラジオ体操&バナナ体操🍌)

元気に身体を動かして🎵楽しく体操出来ました😊

バナナの腰振りが可愛らしい💕

 

   

 

水分補給

 

 

 

ゴーストップ&ジェスチャーゲーム

タンバリンの音に合わせて動いて行きます🎵

今日はフープに入れなかった人には

ジェスチャーゲームをしてもらいました💦

さて・・・どんなジェスチャーが見れたかな?👀

大工さん🔨・警察官👮・車掌さん🚄

料理人🔪・カメラマン📷・・・等

 

         

 

 

 

 

コロコロドッチボール

上手に逃げるお友達やジャンプするお友達

ルールを守って取り組むことが出来ました✌😉

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました😊

明日も待ってるよ~👋