4/20(土)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

花粉症黄砂で目のかゆみや喉の不調👃👀

気温差が激しく体調が崩れやすくなっていませんか?

体調の変化に気を付けて行きましょう!

心地い日が沢山出てきましたね🌼🌞

のんびり公園にでもお散歩に行きたい気分ですね🍱🌸

 

今日も元気なお友達が沢山遊びに来てくれました👏🎵

うがい手洗い・消毒や水分補給をして

運動あそび始めて行きましょう💕

 

 

午前の運動あそび🌈】

動物真似っこ(ナンバーコーンタッチ✋)

今日の動物さんは誰かな?

🦘・🐻・🐊・🐧・🦆

手足を使って上手に進めたかな?

バランス取れたかな?

最後はかけっこヨーイドン💪

 

 

 

水分補給タイム

 

 

 

サーッキット運動🌈】

①ゴムヒモ

動物さんを見て挑戦です!

🐻さん・・・またぐ

🦘・🐰・・・跳ぶ

🐊・ラッコ・・・くぐる

さて、みんなは上手にクリア出来たかな?💦

 

 

 

 

②カラーストーン渡り(🐻さん渡り)

最初と最後はバランス~🎶(エントツ・フラミンゴ)

デコボコ道を落ちない様に気を付けて渡って行きます

上手に出来たら🐻さん渡りにも挑戦です💦

 

 

 

 

 

 

 

 

③フープ〇〇

グーパージャンプで声に出しながら進んだり

遠くまでジャンプしたり

着地もカッコよく決まるといいね💕

 

 

 

 

 

 

④マット

👐👣を伸ばしてサツマイモゴロゴロ~🍠

お次は前転♪

上手に身体を使って回ることが出来ました💮👏

 

       

 

 

 

 

 

自由あそび

今日はおままごと🍅🥒やシルバニアファミリー🧸

人形・ブロックお絵描き・製作・プラレール🚄

・・・等が人気でした👌

 

 

 

 

こいのぼり製作も行ないました🎏

持ち帰りが楽しみですね🎶

 

 

 

 

今日も元気に運動あそび頑張りました✌

来週も待ってるよ~👋