5/3(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代 利根町

 

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

朝は少し寒さが残りましたが

最高の行楽日和🌞となりましたね😉

 

 

午前の運動あそび🌈

 

まずは何のお料理が出来上がるでしょうか?

オレンジ色 緑色 茶色の洋服をぬいだら

包丁で切って バター ハム 卵 ご飯も入れて・・・

「チャーハン!!!」

私大好きなの 僕も好きだよ と 楽しい声が聞こえます👂

 

 

動物さんに変身🎵

いぬ🐶 くま🐻 うさぎ🐰 ぺんぎん🐧

自分のナンバーコーンをタッチしたら戻ります

 

続いては よ~いドン!!

体操座りからスタート 後ろ向きからスタート ジャンプを3回行ってからスタート

 

       

 

サーキット運動🌟

 

ジグザグジャンプ🎵

フープを右左と ジグザグジャンプ

ロープを踏まずに右左と ジグザグジャンプ

好きな方を選んで 跳ぶことが出来ました😊

 

       

 

カラーストーン&バランスパッド渡り🎵

高さの違うカラーストーンを ゆっくりと渡ります

足の裏への刺激として ぷにぷにカメさんにも上りましょう🐢

 

     

 

マット運動🎵

エントツのポーズのまま しっかりと手を伸ばして サツマイモ

両手をマットについて 前転

 

      

 

とび箱ジャンプ🎵

跳びたい色を伝えてから ジャンプです

2回目は 遠くなりましたよ!

チャレンジするお友達も増えましたね😉

 

 

こいのぼり🎏

手に持てる こいのぼりを作ったり

ロケットとして飛ばせる こいのぼりも作りました

 

 

午後の こどもの日 製作🌈

こいのぼりロケット🎏

ビニールの袋へ 好きな絵を描いたり しっぽを付けたりして

最後は「ふ~」息を入れて ふくらまします

完成🎏✨

運動場で飛ばす練習をしてから 公園で風に吹かれながら楽しみました😊

 

 

カブト👑作り

新聞紙を折って完成✨

みんなでかぶって 「ハイポーズ!!」

 

 

GWの後半のお休みも 楽しみですね😊

体調を崩したり 怪我をしないように 気をつけてください

そしてまた 元気な姿で会えますように💕 待ってますね💕