7/9(火) 本日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代 つくばみらい市

 

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

もうすぐで夏休みなんだよ!

お出掛けするよ🚘

すでに夏休みを楽しみにしている 元気な声が 教室に響きます😊

 

自由あそびです🎵

ボールで走り回った後は

お絵描きや 恐竜&ポケモンで 遊びました

 

 

 

午前の運動あそび🌈

 

1.2.3コーンの中に ボールが入りましたよ

動かすから よく見ててね👀

さぁ! ボールは何番に入っているでしょうか(・・? う~ん?

「3番!!!」

集中して 正解出来ました😊

 

 

ゴーストップはタンバリンの音に合わせて・・・ 早く!もっと早く!!

音が止まったら

「赤」「青」「黄色と緑」

指定された色の上に登って エントツのポーズ🎵

 

 

 

サーキット運動

フープジャンプは グーパージャンプ!

遠くまでジャンプ! しっかりと腕を振って膝を曲げました✨

 

 

 

カラーストーン&バランスパッド渡り

最後はフラミンゴのポーズで カッコよく5秒数えます

 

 

 

とび箱 レスキュージャンプ

腕の力で進んで ゴールでタッチ✋します

とび箱の上に上がったら

好きな色を自分で決めて 色の中へジャンプ!!!

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈

 

2つのチーム 赤チーム青チームを決めて ジャンケン対決です🎵

カラーストーンの上でジャンケンポン!!!

勝ったら 好きな色を1つ集めます

赤チームも青チームも勝つことができました😊

 

   

 

水分補給も忘れずに行ないます😊

 

 

絵本で休憩タイム

心も体も落ち着いたら サーキットのスタートです🎵

 

 

サーキット🎵

とび箱 3段4段 レスキュージャンプ

上に登ったら タッチ✋をしながら 赤か青を選んでジャンプです🎵

        

 

縄跳び

縄を回して 前に来たところで ジャンプ!!

前跳びを数えながら 5回行ないました😊

 

 

 

フープジャンプ

全てパージャンプ!

続いて 青い印を つま先に合わせてジャンプ!!

次のフープをよく見ながらジャンプすることが出来ました😊

 

 

 

今日も笑い声が沢山響いた こどもプラスでした🎵

また明日も待っていますね💕