こんにちは☆こどもプラス藤代教室です♪
今日は1日雨で蒸しっとしていましたね💦
午前中の運動あそび🌈
みんなで歌に合わせて電車ごっこ🚃
前の人にぶつからないようにゆっくりと進んでいきました◎


絵合わせカードをよく見て先生が置いたお隣にカードを合わせていきます!!


次はフープキャッチと輪投げに挑戦です!
転がってくるフープをよく見て・・キャッチ!!!
回数を重ねるうちにキャッチもとても上手になっていました😊





水分補給💧

サーキット運動🌈
ゆっくりはしごを渡っていきます☆彡

カート滑りにも初挑戦☆★


最後はみんな大好き滑り台!!
下から登ったり~上から滑ったり~転がったり~
色々な動きを楽しみました😊
たくさんの笑い声が聞こえてきました(^^)/





午後の運動あそび🌈
挨拶をして午後の運動あそびが始まります!

イモムシ鬼ごっこ🐛
イモムシに変身して鬼ごっこをします
鬼にタッチされてしまった人はその場でエントツのポーズ!
お友達にタッチで助けてもらいましょう✋



水分補給♫



サーキット運動🌈
カップを見ながらジャンプします!
カップがある方の手を上げたり、
カップを避けてジャンプしました♪








ロープの一本道を進んでいきます
最初は横向きクマさん🐻
続いて難易度アップ↗
クマ→クモ→クマ→クモで交互に変身しながら進みました😳






本日のとび箱は手を使いません👐×
足の力だけでとび箱に飛び乗りましょう!
最後は大きくジャーンプ!!






自由遊び♬
工作や絵本、タンバリンをもってダンスを踊っているお友達もいました💕




また明日も待っています👋











