12/27(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後デイ 取手市 藤代

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

 

今年も残すところあとわずか。

あっという間に一年が過ぎてしまいますね。

今年もこども達の成長を間近で感じることができ、楽しい一年でした!

 

 

 

今日も運動あそび頑張りましょう♪

 

 

 

動物真似っこヨーイドン

 

 

お手本の動きを見ながら、それぞれの動きに集中して取り組んでくれました!

 

 

 

サーキット運動

 

フープジャンプ

 

 

今日はグーパージャンプとケンケンパ

ジャンプが難しかったお友達も、自信がついて難しい方の動きに挑戦しています!

 

 

 

マット運動

 

 

今日も前転、上手に出来るかな?

ゆっくり回ると一人でも上手に出来ました!

 

 

 

平均台渡り

 

少し難かしい後ろ向きでの平均台

思ったよりもみんなとっても慎重に渡っていました。

 

 

 

最後は鉄棒

 

 

一週目はぶら下がり。二週目はツバメさんに挑戦!

一回できると自信がついて、軽々と技をこなしてくれます♪

 

 

今日も運動あそび頑張りました!

 

 

 

 

 

~今日の様子~

 

 

小さいお友達も小学生皆一緒に遊びます♪

優しいお兄さんお姉さんたちがいっぱいいます!