4/25(木)サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

 

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です🎵

 

 

久しぶりの日差しで、とろけそうでした💦

寒暖の差が激しい時期は 特に体調管理も気をつけて&休息も大切ですね

 

 

手洗いうがい&水分補給もしかっり行って

自由時間を楽しんだら🎶

 

 

【午前の運動あそび】

ご挨拶がすんだら

1人ずつお名前を呼ぶと「はい✋」と手を上げてお返事してくれたり、お話が苦手なお友達はしっかり手を上げてくれました💮

 

今日は動物さんに変身です

 

どんな動物さんが登場するか?お名前を呼ばれたお友達が答えてくれました🐻🐰🐧🐶

手足を上手に使ってカワイイ動物さんに変身出来ました!

 

 

 

読み聞かせ

「ほんとの大きさ動物園」の本を読んでもらうと、「わ~!!!」「カピパラ」「シマウマ」など大興奮でした👀

 

サーキット運動

フープ

さっき出てきたウサギさんジャンプでグージャンプや両足パージャンプです

 

お膝を曲げて着地、伸ばしてジャンプです。高いジャンプカッコいいですね👍

 

 

クマさんでコーンタッチ

決められた色を聞いて、コーンたちしながら、カップを被せて行きましょう

 

鉄棒

最後は両手をしかっりグーで握って3秒!!!

お猿さんになってぶら下がり上手に出来ましたね✊✊

 

 

 

午後の運動あそび🌈

 

動物さんに変身!

ペンギン、ウサギ、クマに変身!

マットにつま先をつけながら進んだり、両足をしっかりとつけてジャンプしたり

しました!

 

足をしっかりと持ちながら、足を上にあげましょ

腕と足をしっかりと伸ばして転がっていきます!

 

今日のお話は、何かな?

 

 

サーキット運動🌈

とび箱に手をついて横にジャンプ!足を大きくあげましょう

 

フープジャンプ

数字の書いてあるカードを自分で見て、その数字の数だけ

フープの中でジャンプ!

カードが置いていないところはそのまま先にすすみます

 

 

鉄棒

 

棒から手を離さない様にしっかりと握りましょう!

ツバメのポーズや前回り、逆上がりに挑戦もしました1

 

 

 

 

今日の運動あそびも元気にがんばりましたね!

また、明日も待ってるよ✋