9/24(火) 鬼ごっこ☆彡 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 つくばみらい市

 

今日はお天気!!!と思っていたら午後は急に雨が降ってきてしまいましたね(+o+)

傘を持ていない方も多かったのではないでしょうか・・(;´・ω・)

 

今日の運動あそびは、リクエストの【鬼ごっこ】から始めていきます!!

誰が鬼かなー?なんて見ているうちにすぐにタッチされてしまいます(;・∀・)

 

 

 

飛行機に乗りまーす!!

最初は先生が機長を努めますが、お友達の可愛い機長さんもお願いして、みんなで交代で機長さんになりました♪♪

 

 

ハンモック遊びは歌に合わせて揺られてとても楽しかったようです!!

もう1回!!!と何度もアンコールがでました\(^o^)/

その後は魔法のティッシュで遊びます!!

魔法のティッシュは魔法がかかっているときは身体にピタッとくっつきます!!

しっかりと魔法をかけて走ります♪魔法が解ける前にゴールしてね\(◎o◎)/!

最後は魔法のティッシュを飛ばして誰が落とさないで取れるかゲームをして楽しみました♪♪

 

 

 

 

最後はフープジャンプで自分の陣地に戻ります☆彡

1~10まで間違えずに数えられたかな(^v^)

 

 

 

みんなが帰るころには夕焼けがとても綺麗で、

「夕焼け綺麗だねー!!」ととても素敵な会話が聞こえてきました♪♪