12/2(月) リズム体操 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 利根町

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

今日は、生憎の雨ですが元気な子供たちが来てくれました。

 

 

 

アンパンマン体操を元気いっぱいに踊りましょう♪

 

まずは、動物真似っこから始まりです。カエル・クマ・ウサギさんに変身!

 

 

 

サーキット運動

ロープジャンプ!踏まない様に「ぴよ~ん」と飛び越えます!フープは、グーパージャンプでリズムよく跳んでいきます。タクシーでビューンと鉄棒まで止まらないで進んでいきます。最後に、鉄棒にぶら下がって3秒‼

 

 

みんなが大好きなご褒美のアンパンマンで、「3・2・1…go!」

 

 

午後は大雨の中傘をさしみんなで仲良く入室です🎶

まず初めはジグザグドリブルです!!

ドリブルをついて前に進むのはとても難しかったです💦

 

 

 

 

とび箱に跳び乗ります!

その後は開脚前転です!上手に立ち上がれました☆彡

 

 

 

ワニさんもお腹をつけて進みます!!!

 

 

 

最後はみんなの大好きな鬼ごっこです!!

前をみてタッチされないように逃げます☆★

 

 

今日は雨が強くこどもプラスに来るの大変でしたね💦

明日は晴れるといいですね(^v^)