12/19(木)縄跳び♪ 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 つくばみらい市

 

今日はお昼過ぎから雨が降ってきて強くなったりやんだり・・でしたが、

お友達が来る頃には少し止んでいたのでほっとしました(^v^)

でも寒くて震えるー!!と言いながらお友達が入室してきました💦

 

なので今日は身体をたくさん温めよう!!!とみんなでたくさん身体を動かしました☆彡

 

まずは回転縄跳びです!!!

回ってくる縄を上手に跳んでいきます♪

音楽が止まるまで跳び続けるのはとてもハードでした(;・∀・)

 

 

 

その後は短縄練習!!!

前跳び・後ろ跳び・あや跳び・交差跳びを30秒跳び続けます!!!

まだ難しいお友達は先生と一緒に練習しました\(^o^)/

 

 

 

サーキットはクマさんに変身して線路渡りです!!

怪我をした片足クマさんにも挑戦です☆

怪我が治るとルンルンでジャンプをしているクマさんです♪♪

クマさんはクルンと前転と開脚前転もやってみました(^v^)

 

 

 

最後はクマさんからカエルさんに変身してとび箱2段~3段の開脚飛びです!!!

 

 

 

今日もたくさん頑張りました♪♪

明日も元気に運動あそびをしましょう\(^o^)/