2/5(水) 鬼ごっこ☆彡 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 藤代

 

今日はお日様はりましたが、風が冷たい1日でしたね(´;ω;`)

車の中はポカポカで暑いくらいなのにお外に出ると寒いのでお友達たちも暑い!寒い!!と忙しい様子でした( ;∀;)

 

今日の午後のお友達は帰ってくると元気に縄跳びやカプラ、おもちゃで好きな時間を過ごしました♫

今日の運動あそびは真似っこゴーストップです!!

先頭さんの真似っこをしていきます(*^^*)

 

 

 

今年は雪が降らずお友達は少し寂しいとのことなので、雪の国へしゅっぱーつ!!!

まずは大きなかまくらの中に入っていきます!!ペンギンさんやアヒルさんで上手に進んでいきます◎

 

 

 

かまくらの先には大きな雪山が!!!

まずは登って目標地点へぴょん!と入ります!!

2回目以降はしっかりと飛び越えていきます!\(^o^)/

 

 

 

ソリを引く動物さんがいないので・・・お友達にソリを引いてもらうことにしました!!!

みんなとっても力持ちです(^v^)

最後は先生が高速ソリでお家まで運んであげました♫

 

 

 

運動あそびの最後はみんなの大好きな鬼ごっこです☆★

汗だくになりながらたくさん走り、逃げ回りました\(^o^)/

 

 

 

今週も折り返しです!!

風邪には十分気をつけて過ごしてください♫