5/7(木)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

今日も元気なお友達と沢山運動を楽しみましょう‼

 

 

まずは、「パッ」と出されたカードの数をしっかり見て答える目のトレーニングから始めましょう。運動の前の準備運動も忘れずに!

 

 

 

 

それでは、ゴーストップから始めましょう!走ったり、止まったり、後ろ歩きも後を気にしながら転ばないで上手に出ました。

 

午前のサーキット運動

フープジャンプは、ケンケンジャンプや後ろ向きジャンプで!反対言葉で聞いた動物カードを探して変身です。

 

 

 

 

最後は、鉄棒にチャレンジです。

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび

 

だるまさんになったり、前屈したり…こんなに高く上げても体型をキープできたり、体が柔らかくてビックリです。

 

 

サーキット運動

 

フープジャンプはグージャンプでとび、ゴム跳びしたりワニさんでくぐったり。1回転出来たら、トランポリンで質問コーナーです。質問に答えることが出来るまで頑張って跳ぶことが出来ました(^^♪

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました。

 

うがい手洗いしかりして、また元気に来てね。