7/2(土)譲り合い サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です

 

 

朝から気温も急上昇中で汗が止まりませんね!!!欠かさず水分補給ですね。

 

 

手洗いうがい&手消毒がしっかり済んだら 元気に運動あそびの始まりです🎵

 

 

 

 

ゴーストップ

 

始める前のお約束もみんなで確認し合って☆彡準備はOK!

 

急に止まってもお友達にぶつからない様に、今日は動物さんにも🐰🐊さん達にも変身して、ポーズはフラミンゴさんです。

 

 

 

 

水分補給が済んだら

 

 

 

 

譲り合い道路ごっこ

 

ルールは簡単✌

 

細い1本道は一人しか通れません!!!先方から来たら「どーぞ」と道を譲り、譲ってくれたお友達には「ありがとう」と言って先に通れせてもらいます✿

 

みんな「どうぞ」「ありがとう」が上手に言えたり、お友達を待つ時も順番を守って並んで待つことが出来ました☆彡

 

 

 

【読み聞かせ】

 

お昼前に少しお腹が空いてきたかしら⁈「おにぎり」の本を読んでもらい、みんなの好きなおにぎりの具を元気に発表してくれました🍙

1番人気は「鮭」でした。

 

 

 

 

 

サーキット運動

 

デコボコ道を大股や、手足を使って渡って行きましょう。最後はフラミンゴのポーズ!

手はプープの中に・足はフープの外に…カエルさんジャンプです。お顔は前を向くことも忘れないでね🤩

 

 

 

鉄棒

両手でしっかりと握って離さないでね!ゆっくり くるりん(^^♪ と1回転です。

 

 

今日も運動あそび頑張りました❣

 

暑いので体調壊さない様に体の休息とこまめな水分補給忘れないでね。

 

また来週、待ってるよ💕