7/6(水)ラジオ体操 サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です。

 

 

 

 

 

今日は、生憎の曇り空です気持ちも下降気味ですが…子供たちの元気は健在!!!

 

 

元気いっぱい「(*>∀<*)ノただぃま★」のご挨拶で入室。

 

 

うがい✋洗い&消毒と水分補給も済ませて、元気に運動あそびの始まりです(^^♪

 

 

 

 

まずは、手始めに

 

みんなのリクエスト「ラジオ体操第1!!!

 

 

前屈や上体回し・大きく手を広げたりとフラフラしない様に、両足をしっかりと踏ん張ってできました☆彡

 

 

 

 

【サーキット運動】

 

フープジャンプは、1個以外のところはしゃがんで着地!!!細かいルールに着目してみました。コーンタッチも忘れずにね🎶

 

 

 

平均台は、🐻さんで前進で渡ることが出来たら、今度は落ちない様に慎重にゆっくり渡って…後ろ向きにもチャレンジです。

 

 

 

 

両手はしかっりと着いておへそを見て首は中に入れて、クルンと1回転!!!

 

 

明日は「七夕」みんなはどんな願い事をしたのかな⁈

 

今日も運動あそび頑張りました、また来てね💕