11/9(水) 片付け開始! 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です☆彡

 

朝晩はすっかり冷え込みがありますが🥶

日中は気持ちの良い秋晴れが続いていますね🍂

 

今日の記念日は・・・

119番の日🚓🚑』『換気の日』『歯ぐきの日🦷』

となっております。

この時期はコロナに加えてインフルエンザも増えてくる時期

うがい手洗い・消毒に加え換気も忘れずにして行きましょう✌

 

 

 

 

 

 

【午前の運動あそび🌈】

 

 

今日のお友達は色々な物やおもちゃに興味津々👀

ラジカセをつけてアンパンマン体操が流れてきたら・・・

笑顔で近寄り、音量を上げて聞いていました!

スイッチが大好き見たいです💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はブロック!

組み立てたブロックをみてテンションup⤴

続きをやるのかな?と思ってみたら・・・

バラバラにしながら片付けタイム~😊

とっても上手に片付けしてくれました💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物カード

くま🐻・かえる🐸・いぬ🐶・うさぎ🐰のカードを出し始めたので

ズボンに付いてるくまさんはどれかな?と聞いてみると

走って行って🐻さんを指さしてくれました😉

 

少し遊んだら、きちんとお片付けをしてくれるお友達🙌

頑張って入れようとしましたが💦💦

うまくいかなかった様子で今回は諦めました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山遊んで動き回ったので、ウトウト・・・💤

少しの間眠りに付きました💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【午後の運動あそび🌈】

 

午後一はフープ〇〇を使って回数ジャンプ

指定された回数やお題に沿ってジャンプ出来たね✌

黄色と赤のフープは1回だけジャンプOK👌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロコロドッチボール!

 

最後は楽しくコロコロドッチボール☆彡

前からも後ろからもボールが・・・

よく見ないと当たってしまうよ~😆

 

 

 

 

今日も楽しく運動あそび出来ました✌

明日も待ってるよ~♪