3/1(水) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日から3月ですね(*^^*)

早い所では桜の開花もちらほらと始まってるみたいですね🌸

 

それではうがい・手洗い・消毒・水分補給をして運動あそびを始めて行きましょう\(^o^)/

 

【午前の運動あそび】

 

ごあいさつの後に今日の日付を質問すると確認しながら答えてくれました🙋

 

 

今日の動物さんも元気に答えてくれました(^^♪

 

 

クマ🐻

ワニ🐊

アヒル🦆

ウサギ🐰

カエル🐸

ペンギン🐧

 

 

川は跳び越えましょう(^^)/

両足で膝と腕を使ってジャンプします!

 

 

水分補給をしたらサーキット運動です🌈

 

 

フープは足を高く上げて外に開いて進んでいきましょう!

膝の向きを変える意識で出来ました👏

 

 

カラーストーンでは足を開いて歩いて渡りましょう(^O^)/

最後はぐるっと一回転🌀

 

 

クマでも手足を確認しながら出来ました!

最後はフラミンゴポーズで3秒数えます📣

 

 

とび箱は登ってジャンプします!

着地もバッチリ決めてくれました\(^o^)/

2週目には開脚跳びに挑戦💪💪

足を開いてとび乗ることが出来ていました💮

 

 

運動後の手洗いも忘れずに🙋

 

 

【午後の運動あそび】

 

とぶとぶなゲームからスタート💥

「とんで」「とぶ」「ジャンプ」「とびます」などの掛け声を聞き分けて進んでいきましょう!

フェイクも入ってくるので引っかからない様にしましょう(^^)/

もし引っかかってしまったら戻って最初からスタートします!

 

 

次はマーカーコーン色タッチです✋

赤は拍手

青はひざタッチ

黄色は頭タッチ

終わった後は次の人に向けてマーカーコーンの順番を入れ替えましょう(^^♪

 

 

水分補給もしっかりと…💧

 

 

最後はコロコロドッチボールです!

カッコよくジャンプして避けていました(*^^*)

 

 

今日も楽しかったね😊

明日も待ってるよ🎵