12/27(水)動物さんに変身 読み聞かせ サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 利根町

 

 

こんにちは☀ こどもプラス藤代教室です🎵

 

 

師走💦と思うと気持ちまで忙しくなってしまうので、ここはノンビリと焦らず…でも やっぱり 年内までにお掃除くらいは済ませなければですね🧹

さて今年も残すところわずかです!頑張ばって行きましょう(^^♪

 

 

午前の運動あそび🌈

 

まずは、手洗いうがいを済ませたお友達から水分補給をして待ってる間に大好きな絵本の読み聞かせの始まりです📚

「トントントン」というドアをノックしてお友達を探すお話です。みんな絵本に釘付けでした!

 

 

 

動物さんに変身

 

最初にカッコよくポースを決めたら🐻🐧などの真似っこしたり 駆けっこ👣ヨ~イドン

 

 

 

サーキット運動

 

1か所ずつ順番に皆の前でお手本を見せてくれたお友達👏カッコイイですね 「ありがとう☆」

 

 

フープジャンプ

クネクネしているので方向転換をしながら、リズムよくジャンプして行きましょう。着地はしっかりとフープの中にがお約束ですよ

 

 

 

 

平均台&デコボコ渡り

 

手足の位置をしかっりと確認しながらグラグラしても落ちないように渡って行きましょう

 

 

とび箱飛び乗のりカエルジャンプ

 

苦手だったけどお友達で成功できた姿を見てチャレンジ!!!大成功したお友達もいました💮

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈

 

 

大好きなダンスから始めて行きましょう♪

 

大きなシートを使って△▢〇などの形を作ってみましょう

シートをキレイに広げることから始まります。どこを折ったら△かな?▢カナ❓○は少し難しかったけど角を無くしながら上手に出来たお友達もいました◎

 

コロコロドッチボール

 

 

お題を聞いてカードを探しましょう

 

「食べ・生き・お家にある」全部に「物」をつけて問題を出した為少し難しかったかな?わからない時は聞きましょう💡 

 

 

今日も運動あそび楽しかったね、また明日まってるよ💕