8/21(月)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市つくばみらい市

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

手洗い・うがい・手消毒・水分補給をこまめにとりながら運動あそびをしていきましょう(^^♪

 

まずは動物さんに変身してよーいどん!

ウサギ・クマ・ワニ・ペンギン・クモ

体幹をみんなで鍛えます(^^♪

 

 

 

水分補給タイム♪

年上のお兄さんありがとう!

水分をしっかりとってサーキットの準備です(^^♪

 

 

とび箱に登って両足でジャンプ!

 

 

 

ロープの上をしっかりと歩きます

コーンは足を上げて落ちないでね!

 

 

フープジャンプもしっかりジャンプ!

 

     

 

フラミンゴのポーズも5秒バッチリです😉

 

 

手洗いもしっかり行ないます!

 

 

自由あそび

「こんなに高く積み上げられたよ!」

「恐竜博物館に行ったよ!」

お友達と一緒に楽しい笑い声が響きます

 

 

 

美味しいお弁当の時間が終わると

午後は まずみんなで相談します♪

ハンカチ落とし!!!

ルールを確認しながらスタート(^^♪

 

 

続いてコロコロドッチボール!!!

必死にみんなで逃げます(^^♪

 

 

 

元気いっぱいの笑顔で走り回ってました♪

明日も 運動あそびを楽しみましょう!

元気なお顔をみせてくださいね(^^♪