3/29(水)運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 つくばみらい市

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

昨日の寒さとは全然違い

の陽気に包まれた日となりましたね🌸

 

元気なお友達が沢山遊びに来てくれました🙌

うがい手洗い&手消毒を行って

元気に運動あそびスタート🌟して行きましょう!

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

半分に分かれて動物真似っこ🐸🐧🐻🐊🦆🐰

真ん中のナンバーコーンをタッチして戻ってくるよ

しっかり足指を立てて進んだり

手は👐にして前を見て進んだり・・・

とっても上手に真似っこ出来ましたね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

 

①カラーストーン&平均台渡りい(バランス)

デコボコ道を落ちない様に気をつけて渡ります

2週目はカニさん歩きで🦀

最後はバランス~1・2・3秒

 

 

 

 

 

 

 

 

②フープ〇〇

グーパージャンプで進みます✌

しっかり腕を振ってフープの中にジャンプ

カッコよく着地は決まったかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

③ゴム紐

クマさんに変身してまたいだり

🐊さんに変身してくぐったりして進むよ

みんな引っかからない様にクリアできたかな?

 

 

 

 

 

 

 

④トランポリン

大きな声で10回数えながらジャンプ🌟

上手に出来たらお次は・・・

手拍子もプラスして👏

忘れないで出来たかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

自由あそび

 

電車やレールで街を作って遊んだり

トランプで神経衰弱の勝負をしたり

自作のゲームで盛り上がったりと

とっても楽しそうでした🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

お天気が気になりましたが・・・

明るくなり暑さや寒さも穏やかだった為

🌸🌼公園にお散歩に出かけました😊

 

桜がきれいに咲いていて・・・

みんなほっこりしてました🌸

 

 

 

 

 

 

 

公園では順番を待ってブランコ滑り台など

みんなで楽しく遊ぶことが出来ました✌🏞

高鬼に挑戦してみたら・・・💦

走り疲れてしまったお友達がいましたが

がんばって鬼にならない様に逃げていました😆

 

 

 

 

 

 

 

戻ってきてうがい手洗いをしたら

帰りの準備が早く終わったので・・・

だるまさんが転んだを行いました😄

最後まで元気いっぱい遊びました🎶

 

 

 

 

沢山運動あそび頑張りました!

明日も待ってるよ💕