12/2(土)サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 つくばみらい市

こんにちは✋こどもプラス藤代教室です♪

 

本日は快晴☀すんだ青空が広がっていて、清々しい気もちになりましたね😊

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして、元気に運動あそびをしましょうね👍

 

 

運動あそびスタート🎵

ゴーストップでは、タンバリンの音をよく聞いて、歩いたり走ったりしました🎵

フラミンゴさんのポーズやトンボさんのポーズもがんばりました!

 

 

水分補給をしてひとやすみ♪

 

フープジャンプでは、前向きでグーパージャンプ、横向きでグーパージャンプをしました!

横向きのパーは足を前後に広げてジャンプ!足ジャンケンのチョキみたいですね✌

 

 

クマさんに変身して渡って行くよ♪

とび箱の上では、お膝をついても大丈夫!

とび箱から降りたら、またクマさんで進もう!🐻

 

 

サツマイモさんに変身♪

ゴロゴロゴロ~~🍠

手と足はまっすぐのばしましょう!

 

 

 

 

 

お友達と一緒に工作タイム♪空き箱に上手にシールを貼ったり、トイレットペーパーの芯をくっけたり・・♪

折り紙でチューリップも作りました🎵「こうやってやるんだよ」とお友達に作り方を教えてくれたり😊

 

自分で長ーいレールをつなげて電車を🚃走らせました!

お友達と一緒に🐟魚つりゲームも楽しんだよ♪魚が釣れたら「やったー😊」と釣った魚を

見せてくれました👍

 

 

 

今日の運動あそびも元気にがんばりました!

また、楽しく運動あそびをしましょうね😊👍