5/20(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今朝は小雨がぱらついていましたが🌂

昨日の豪雨とは違ってお昼ごろには穏やかな天気となりましたね☀

 

今日も元気いっぱいのお友達が遊びに来てくれました😉

トランプやミニカー・トミカビル🚘

絵を描いたり、ドールハウスで遊んだりして過ごしました!

 

 

 

 

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給を行って運動あそびスタート🌟

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

動物真似っこからスタート🐶🐸🐧🕷🐰🦆

色々な動物さんに変身してナンバーコーンタッチをして帰ってきます

上手にジャンプ出来るかな?足指👣使って進めるかな?

 

 

 

 

 

 

水分補給をして一休み!今日は蒸し暑いな・・・💦

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

 

①フープジャンプ〇〇

グーパージャンプで進んだり

跳べる所まで遠くにジャンプしたり

腕を振って膝を使ってカッコよく出来ました💮

 

   

 

 

 

 

②カラーストーン&平均台渡り(🐻)

デコボコ道や一本道を落ちない様に進みます

上手に出来たら次はクマさんで渡って行きます!

最後はバランスも忘れずに1・2・3秒

 

   

  

 

 

 

 

 

 

 

③マット

さつまいもに変身してゴロゴロ~🍠

マットから落ちない様に手足を伸ばして転がります🌀

 

 

 

 

 

 

 

 

④とび箱(横2段)

最初は2段から青いフープにジャンプ!

みんなカッコよく着地出来てるね👍

2週目は開脚跳びです👣

大きく足を広げてカッコよく跳ぶことが出来ました💮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

ゴーストップから始めます🎵

途中には何やらトラップが・・・

フープジャンプやカラーストーン渡りが待っていました💦😆

 

 

 

 

 

 

サーキット運動の準備中にひらがなカード

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

①カラーストーン&バランスパッド渡り

デコボコな道をクマさんで前向きと横歩きで進むよ😉

しっかり次のストーンを確認してね🌟

最後はしっかり止まってフラミンゴ・トンボポーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②ゴムひも

ゴム紐を跳んだりまたいだりくぐったり

今日のメインは忍者ジャンプ🌟

音をなるべく立てずに着地します💦

 

 

 

 

 

 

 

 

③とび箱(横2段)

始めはジャンプ!着地は手を着かない様に気をつけて

次にやるのは開脚跳び💕

しっかり足を広げてカッコよく跳ぶことが出来ました👏

皆嬉しそうな表情を見せてくれました✌😉

 

 

 

 

 

④半円バランスボール

座った姿勢で1・2・3・4・5秒

スーパーマンに変身して1・2・3・4・5秒

バランスを取りながら出来たね✌

 

 

 

 

 

 

最後はコロコロドッチボールです💕

初めてのお友達も楽しそうに参加してくれました

 

 

 

 

 

今日も沢山運動あそび頑張ったね😉

来週も待ってるよ~👋