5/22(月)ゴーストップ サーキット運動 ADHD 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 

 

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

週初めの今日は蒸し暑い1日となりましたね💦

 

 

うがい手洗いと水分補給もしかっりと!!!

 

 

 

【午前の運動あそび】

 

 

ご挨拶がすんだら、今日は何月何日かな?

 

元気いっぱいな可愛い🤩お友達と運動あそびの始まりです

 

 

 

ゴーストップ

 

タンバリンの音に合わせて「1・2・1・2(^^♪」音が止まったらカッコよくポーズです

 

 

 

水分補給はしかっりと!!!

 

 

サーキット運動

 

 

お使いゲームです🦁

まずは、渡り終わったら何の動物さんをゲットするのか?よ~く聞いてね👂クマさんで手足を大きく使って、曲げて伸ばして落ちない様にノシノシと渡って行きましょう🎵

渡り終えたら頼まれた動物さんを思い出して、皆に正解か⁈聞いてみましょう🎤

 

 

 

第一ポイントが成功したら、平均台を通過する前に4色のブロックがあるので、何色を何個とお題を聞いて探してみましょう

グーパーで通過!!!

 

自分の場所にしかっりと落ちない様に置くことが出来たら…手は👐で1回転🌼

上手にできました✌😉

 

 

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

 

動物さんに変身

 

🐻🐰🐊🕷さんに変身出来たら☆彡 最後はヨーイドン!!!かけっこです

 

 

サーキット運動

 

 

カラーストーン渡り

今日は足をクロスして、慎重に落ちないように1歩ずつ丁寧に渡って行きましょう

 

 

トランポリン

 

ジャンプは高く高く!ジャンプです📣

 

 

フープジャンプ

跳べる所まで大きくジャンプ。しかっりと着地できるフープまでジャンプですよ🌼

 

鉄棒

チャレンジする前に「ツバメ」「逆上がり」「前回り」「豚の丸焼き」など自分で告知してからチャレンジしましょう!

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました、また明日待ってるよ💕