8/19(土) サーキット運動 ゴーストップ 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 利根町

 

こんにちは☀こどもプラス藤代教室です♪

手洗い・うがい・手消毒・水分補給をこまめにとりながら

本日も運動遊びをしていきましょう(^^♪

 

 

 

~今日の運動あそび~

 

ますはゴーストップからスタート!!!

音に合わせて、元気いっぱい走るーーー

うさぎジャンプ 後ろ向きでも歩きます

音が止まったら カラーストーンを探して両足で着地!

フラミンゴのポーズもバッチリです😉

 

 

 

運動場を走り回った後は

みんなでしっかり水分補給

いつも美味しいお茶をありがとう(^^♪

 

 

 

 

続いてサーキット運動!!!

フープをしっかり見ながらグージャンプ

遠くにだって飛べるよ♪

 

 

 

 

カラーストーンは両足で

続いてクマ歩きで渡ります

もちろんフラミンゴのポーズもバッチリです😉

 

 

 

 

障害物が入ったマットを前転

「何だか痛いなぁ・・・」

「デコボコしてるけど出来たよ!」

1人ずつ、一生懸命頑張ります!!

 

 

 

 

玉入れは、フープの中から2球投げます

「頑張れ~」

「2個入ったよ!」

楽しそうな声が聞こえてきます

 

 

 

午後の運動あそび🌈

 

順番を待ったり、お話を聞くときには、静かに座って待ちます(^_-)-☆

 

長縄跳びでは、ヘビ🐍さんジャンプしたり、波を跳んだり・・♪

縄を避けてジャンプ!

 

 

 

だるまさんが転んだでは、動物さんに変身して進んだり、鬼から

楽しそうに走って逃げたり・・☺盛り上がりました!

   

 

 

コロコロドッチボールも楽しかったね(*^^*)

ボールに当たらないように一所懸命逃げました💨

ボールを両手で上手に転がしました👍

 

 

見本を見ながらカプラで飛行機づくり

隣にはオリジナルも作ります(^^♪

 

 

 

 

本日も、笑い声が沢山聞こえた藤代教室。

暑さに負けないで、また来週も、元気なお顔を見せてくださいね😉