9月16日(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市 利根町

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

午前中は雲が多い様子でしたが、午後はお日様も出てきて青空が見えました🌤

 

 

子ども達は今日も元気いっぱいです(^^♪

 

🌟製作🌟

絵の具を使って手形のスタンプ(^^♪何ができあがるかはお楽しみです😆

 

 

うがい手洗い&手消毒、水分補給をして運動あそびをしましょう!

 

 

ゴーストップ💨

歩いたり、走ったり、カニさん歩きをしたり・・🦀

元気いっぱい走りました!

 

 

水分補給をしてひとやすみ🌟

 

 

フープジャンプ♪

膝をしっかりと曲げてジャンプです😆

腕を振って、遠くまでジャンプ!!

      

 

 

線路からはみ出ないようにボール🥎を運んでいこう!

自分で箱からボールを出して、出発!ボールを運び終えたら、箱にボールを戻します✋

ボールは、コロコロ転がして運びました♪途中、道がせまいところもありましたが、線路からはみ出すことなく

進むことができました👌

   

  

 

 

とび箱です(^^♪

足は横に大きく開いてジャンプです🎶

   

 

 

 

バランスボール🎶

座りながらバランスをとります「1・2・3!」と3秒数えながらバランスをとります😆

  

 

 

 

さあ!スーパーマンに変身です♪

手と足はまっすぐのばしましょう✋

   

 

 

 

午後は図書館に行きました📚

おはなし会に参加し、絵本の読み聞かせを楽しみました😊♪

 

 

今日の運動あそびも元気にがんばりましたね!

また、楽しく運動あそびをしましょう!