1月10日(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 利根町

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日も気持ちの良い晴れとなりました☀

 

 

手洗い・うがいもバッチリ☆

 

 

午前の運動あそび🌈

 

今日の動物さんは誰がくるかな・・?

 

クマさん、カエルさん、ワニさん、カンガルーさん、ラッコさんに変身して出発🎶

「ヨーイドン!」でスタートです♪

忍者さんに変身したり、ダッシュしたり、元気いっぱいに動きました😊忍者さんに変身したときには、音を立てないようにゆっくり歩きました!

   

 

水分補給(^^♪「おいしいね!」

 

 

サーキット運動🌈

「グーパー!」と自分で考えながらジャンプしました👍

  

 

 

デコボコ道や平均台もゆっくり進んでいきました!

ゴムに引っかからないように足を上げて進みました!

青いカラーストーンの上で、フラミンゴのポーズで3秒で数えたり、5秒数えたりしました😊

     

 

 

とび箱からジャンプ!

開脚跳びも、足を大きく広げてとび箱に乗りました!

    

 

 

 

ドールハウスで遊んだり、絵本を見たりしました!

折り紙で鬼を作ったりしました👹

 

 

午後の運動あそび🌈

動物に変身です☆

走ったり、歩いたり、後ろ向きで進んだり・・元気に動きました!

 

水分補給をしてひとやすみ🎵

 

ロープ渡りでは、丸になっているところは丸に沿って進んで行きます!

手形が置いてあるところはタッチ!タッチする時には、膝もしっかりと曲げましょう!

 

フープジャンプです!

グージャンプで、ジグザグにジャンプして行きます!

 

 

 

 

トランポリンでは、10回ジャンプ!

手を叩きながら、10回ジャンプ!元気に数も数えました🙋

 

 

今日も運動あそび楽しかったね、また明日元気に来てね  待ってるよ💕