2/8(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

朝は中々寒さが厳しくお布団から出るのがつらい状況ですが😢

日中はお日様も出て🌞ポカポカ陽気にもなりましたね😊

 

インフルエンザや風邪など、まだまだ流行しています!

うがい手洗い・水分補給・手消毒も忘れずに✌

 

元気なお友達が遊びに来てくれました✌

自由あそびを楽しみ運動が始まります💕

絵本を集中して聞いています👂

さて今日の運動は何かな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前の運動遊び🌈】

 

ゴーストップ

タンバリンの音に合わせて走ったりカニ歩きしたり🦀

音が止まったら言われた色に移動します

よ~く聞いて👂移動することが出来ました✌

フラミンゴのポーズも上手ですね💕

 

 

 

 

 

 

 

 

水分補給

 

 

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

 

①フープ〇〇

大きな声で色を発表しながらジャンプ🌟

皆に聞こえるように言えたかな?

着地もカッコよく出来たね👏

 

 

 

 

 

 

 

 

②カラーストーン渡り(バランス)

デコボコの道を落ちない様に気を付けて渡って行きます💦

トゲトゲ石も出現しました😲

最後はフラミンゴのポーズで1・2・3・4・5秒

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③マット

さつまいもさんに変身してゴロゴロ~🍠😊

前転 クルッ

しっかり両手を着いて👐丸くなって回ることが出来ました👏💮

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自由あそび

レゴブロック■で電車を作ってみたり🚊

ドールハウスで遊んだり、ミニカーや折り紙も楽しみました💕🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

午後のスタートはかけっこ!

ヨーイドンの掛け声に合わせて走っていきます

折り返し地点ではジャンプを5回跳んだり

後ろ向きで走ったり・・・

色々なかけっこを楽しみました✌😊

 

 

 

 

 

 

 

水分補給を入れたらひらがなカード集め

今日のお題は何かな?

自分より大きいと思う物🚢🦒

自分より小さいと思う物🐜🥚

食べ物のカード🍇🍑

動物(生き物)のカード🐄🐊

三文字のカードや二文字のカード等

 

 

お話しをよく聞いて発表が出来たり

間違えてしまってもチャレンジ出来たお友達

みんな上手にひらがなカード集めが出来ました😊👏

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は元気にコロコロドッチボール●

上手に走って逃げるお友達やジャンプで逃げるお友達

ジャンプのタイミングが合わずボールに当たってしまうお友達もいましたが

手を上げて✋外野に回ることが出来ました💮

 

 

 

 

今日も元気に運動あそび頑張りました😊

明日も待ってるね~👋