3月20日(水) きょうの運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市 利根町

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

今日は春分の日でした😊

今日も元気な声がたくさん(^^♪

 

手洗い・うがい・水分補給や手消毒もバッチリですね✋☆

運動あそびもはりきっていきましょう!

 

🌈午前の運動あそび🌈

 

ゴーストップからスタートです😊

カニさん歩きや歩いたり、走ったり元気に動きました🤩

 

 

 

水分補給タイム(^^♪

「おいしいね!」

 

 

今日の絵本は・・?

「はらぺこさん」のお話です

静かにお話をききましたね

 

 

お友達と一緒に、息を合わせてスタート!

「せーの」「いくよ」と声を掛け合いながら進むといいですね😊

 

  

 

デコボコ道もお友達と進むペースを合わせて行こう!

早く行きすぎるとお友達が落ちてしまうので気をつけようね

 

 

コーンタッチもやさしくできましたね👏☆彡

  

 

 

前回りは一人ずつなので、一人はお友達が終わるのを待ちます。

先に終わったお友達はフープの中で入って、お友達が来るのを待ちましょう!

2人で一緒にポーズ😊もバッチリ決まりました👏☆彡

  

 

絵を描いたり絵本を見たり、ポックリやホッピングも楽しみました!

お友達と手足型パッドを並べたりして楽しく遊びました!

 

 

🌈午後の運動あそび🌈

 

ゴーストップで走ったり、歩いたりしました!

たくさん走りましたね!

 

たくさん走ったので、おいしい!

 

 

ボール運びリレー🎵

 

チームを決めるのにグーパーをしましょう!

順番を決める時には話し合いをしたり、ジャンケンをしたりして決めました!

 

 

「ヨーイドン!」

フープの中のボールを一つずつ運びましょう!

3つのボールを水色のフープに入れ、また一つずつ運んでそれぞれのフープに戻していきます。

全部戻したら、次のお友達にタッチします!

 

   

 

 

コロコロドッチボール(^^♪

転がってくるボールをジャンプして避けたり、外野からボールを転がしたりしました!

   

 

 

今日の運動あそびも元気にできました!

また、楽しく運動あそびをしましょう!👍