6/30(火) 雨☔ 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 藤代 つくばみらい市

 

こんにちは♫こどもプラス藤代教室です\(^o^)/

 

今日はじめっとした午前中から午後には急に大雨が💦💦

みんなが帰ってくる頃には土砂降りでした(+o+)

でもお友達はなんだか雨でも嬉しそうでした(^v^)

 

学校から帰ってくると宿題や自由遊びで楽しく過ごしました♫

 

 

 

運動あそびは大好きなゴーストップから始めていきます!!!

お友達にぶつからないよに前をよく見ながら進みます☆彡

 

 

ゴーストップの後は、カップ集め競争です!!

○○色○こ!とお題が出るので間違えないように集めます!!\(^o^)/

「いちについて~よーいどん!!!」

数や色がどんどん変わっていくので要注意です!!

 

 

集めた後はみんなで答え合わせ♫

1人ずつ異なるお題の時もあるのでよーくお話を聞いていないとわからなくなってしまうところでしたが、みんな間違えることなく完璧にクリアでした(^v^)

最後は動物さんレースです!!!

いろんな動物さんに変身して楽しく競争できました☆彡

 

 

今週はしばらく梅雨のお天気が続きそうですね💦

足元に気をつけてください( ˘ω˘ )