9月11日(金)運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 小浮気ビル

こんにちは!こどもプラス藤代教室です!☆

 

 

 

制作活動で、お化けを作りました!折り紙でお化けを折り、カラーペンでそれぞれ顔を描きました。

皆上手に描いていて、色とりどりのかわいいお化けたちが出来上がりました♪

 

 

 

 

運動あそびでは、おつかいゲームを行いました。マーカーコーンやボールを拾って、フープの中に1つずつ入れていきます。

まず、3つのオレンジのコーンから1つ選び、中に入っているボールの色を言います。(コーンには、それぞれ赤、青、黄色のボールが入っています。)

次に1~5までの数字が書いてある、5つの緑のコーンから1つ選び、書いてある数字によって拾う数を決めます。

例えば、赤のボールを引いて、数字が3だったら、赤いボール、マーカーコーン等赤いものを3つ拾います。フープの中に置く時は、1つずつ置いていきます。

 

 

 

フープの中に置く時には、ボールなどが出ない様にやさしく置いていきます。

皆、上手に出来ていましたね!

 

 

 

水分補給をして一休み・・・

 

 

サーキット運動では、まず、ナンバーコーンをジグザグに進んでいきます。前向きと後ろ向きと進んでいきますが、コーンにぶつからないように進んでいきます。

 

 

 

平均台は離れているところもあるので落ちない様にゆっくり進んでいきます。

 

 

 

最後はロープ渡りです。ロープから落ちない様に進んでいきます。

手を横に広げると、バランスも取りやすくなりますね。

 

 

今日の運動あそびも上手に行いました!

明日も元気に運動あそびしましょう☆