9月23日(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 小浮気ビル

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🌼

今日は、雨が降ることもありましたね。

そんな天気の中でも、子ども達は元気いっぱいです!

うがい、手洗いもきちんとできています。

 

 

 

今日の運動は、ダンスから始めていきいます!今日のダンスは「おどるんようび」です。

音楽が流れると、子ども達は大喜びです♪

先生の動きを見て、真似をしながらたくさん身体を動かしました!

 

 

 

 

 

水分補給をして休憩・・。

 

次は、1~6までのナンバーコーンを1から順番にフープの中へと入れていきます。

フープの中に入れるときには順番に上から重ねていきます。

みんなコーンを持ったらダッシュ💨して、フープまで向かっていますね。

 

 

 

 

次は、サーキット運動です。

ゴム跳びは、ゴムに触れない様に高くジャンプします。

 

 

 

 

クネクネと曲がったロープを、落ちない様に歩いていきます。

ゆっくり、ゆっくり・・。

 

 

 

 

マットでは、前転をしていきます。

上手に出来ていました♪

 

 

 

今日の運動あそびも元気に頑張りました!

次回も元気に運動あそびをしていきましょう♪