11/19(木)マーカーコーン 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です。

 

日中は暖かく清々しい陽気でしたが、夕方から風強まり気温が急に下がってきましたね。

 

 

「暑い!」と元気いっぱいの子供たちが来てくれました。

 

 

宿題や・自由工作など楽しんだ後は、運動あそびの始まりです。

 

 

準備体操がてら、マーカーコーン集めです!後ろに隠れたカードを確認して見たカードの数をゲットして戻ります。

 

 

一旦クールダウン!今日の読み聞かせは「しゅくだい」です。

 

みんな、お家で「抱っこ」してもらったかな⁉

 

 

 

サーキット運動

フープを高いジャンプで跳んでいきます。

 

 

 

ゴムジャンプは、ジグザクで跳んでコーンタッチ!!!

 

 

デコボコ道は、慌てずにヨレヨレしながら落ちない様に渡っていきましょう。

 

最後は、前転やゴロゴロ上手に出来ました。

 

 

今日も運動あそび頑張りました♪

 

うがい手洗いしかりして明日も元気に来てね、待ってるよ♡