2/13(水) ゴーストップ! コロコロドッチボール 楽しんで 児童発達 放課後等デイサービス

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

雲が広がっており、雨が降ってこないか心配です。

 

 

段々慣れてきた可愛いお友達は、ママさんと離れても泣かないで、靴や靴下を自分で脱ごうと頑張っています。

まずは、ゴーストップ!ゆっくり歩いたり、走って止まって「ピタッ!」

ボールは上手に転がせるかな?

 

 

 

 

 

 

クマさん イヌさん ウサギさんにも挑戦です。

 

 

 

 

 

 

 

ボールを持って狭い道やフープをバランスとって歩きます。

 

 

 

マットでゴロゴロして、デコボコ道を降りたり登ったり落ちない様にして進みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も、元気なお友達がやってきました。

 

 

 

ご挨拶もしっかり座ってさすがです!

 

まずは、ストレッチをして体をほぐします。ジャンプも「1、2、3~」の「3」で高くジャンプです!

 

 

 

 

サーキット運動では、ゴム紐をワニ歩きでくぐったり、跳んだり

カーブを描いたフープなので、落ちない様に丁寧に前向きだけじゃなく、後ろ向きでも転ばずに跳ぶことが出来ました。

 

 

 

 

最後にはリクエストの「コロコロドッチボール」で、当たらないように、跳んだり走ったり逃げ回り

「あー(^^♪楽しかった」

 

 

 

その言葉を聞くことが出来てとても嬉しいです。

 

風邪を引かないように、明日も元気に来てね。待ってるよ♡