6/11(火)真似っこ ゴーストップ 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 利根町

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

昨日は激しい雨でしたが、今朝は、曇間からも青い空が見え隠れして風も気持ちよく過ごしやすい一日でしたね!

 

今日は、元気に揃って入室です。

あれ⁈寝起きのお友達もいましたが、ママと離れる際も全然平気になりました!

自分のお支度も最後までできます。大好きなボールで遊んだ後は、元気に運動しましょう♪

 

まずは、動物真似っこです。

イヌ クマ ペンギン ウサギ

みんな元気お話しできて、バランスを保ちながら、手や足をしっかりついて!とても上手ですね。

サーキット運動では、フープでジャンプ!クマさんでお山を上り下りしたら…

最後は、鉄棒ぶら下がり、最後は足に挟んで「ぶーらん」も上手に出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は、元気な元気な小学生の登場です‼

おやつを楽しく食べてエネルギーチャージした後は、運動の時間です。

体力がまだまだ余っているお友達!ゴーストップジャンプです!

ジャンプで進んだり、後ろジャンプ、スキップなど🎶 ストップもよく見ており、カッコよく出来ましたね。

 

 

サーキット運動では、タクシーでジグザグ、平均台も後ろ歩き、ボールを足に挟んでジャンプ、最後は鉄棒でツバメさんでフィニッシュ!

 

 

 

 

 

 

 

さすが小学生チームです。最後まで頑張りましたね。

 

暑かったり寒かったり…体調に気を付けて、明日も元気に来てね、待ってるよ♡