11/2(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♫

 

 

今日も元気なお友達と沢山運動したいと思います。

まずは、姿勢を正してお行儀よくご挨拶から始めましょう♪

体を動かすことが大好きなお友達と「パプリカ」「エビカニクス」のダンスで身体をほぐしましょう!お友達と決めのポーズもきまってますね☆彡

 

今日のサーキット運動は…「手を繋いでゴール」です。フープジャンプは、呼吸を合わせてグーや片足ジャンプ!前のお友達の真似っこしたりもしました。

 

 

マットは、手を繋いで大きなサツマイモの出来上がり。

平均台をお互いにデコボコ道を助け合って、手を離さずに渡り終えることができました!

 

 

 

最後は、「3・2・1…ゴー」アンパンマンや絨毯に乗ってお散歩です♫

 

 

 

 

あー楽しかった!また、やろうね。

寒暖の差が激しいので、体調管理には十分にお気を付けください。また元気に来てね、待ってるよ☆