11/16(土) 周りを見て動く♪ 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 龍ヶ崎市

 

今日も爽やかな1日でしたね\(^o^)/

 

今日の運動あそびはみんなでロープの上を進んでいきます!!

「×」←このマークはなーんだ?の問いかけに【バツ!】【エックス!】などいろんな声が聞こえてきました♪

赤組さん・黄色組さんに分かれて動きます!!

各々の色のロープを渡って行きます(^v^)

前の人がゴールをして着席したらスタートします!!

沢山のルールがある中でチームのみんなが教え合いながら仲良く参加する事ができました◎◎

初めはウォーミングアップからです☆

 

 

 

 

ウォーミングアップの後は動物さんに変身です!!

各チームで動きが異なるので、前のお友達の動きをしっかりと見ておきます♪♪

最後は線の上ではなく線を軸に反時計まわりに回って動くことにも挑戦しました\(^o^)/

 

 

サーキットでは先程練習したクマさんで前転です♪

その後は間隔のあいている平均台渡り!!

鉄棒は自分で好きな技を1つ選んでみんなに披露します!!!

前回りが1番人気でした(^v^)

最後はワニさんでお家に帰ります♪

 

 

沢山運動をした後は仲良く自由遊び♪

チーム戦でたくさんお話をしたからか、今日はいつもに増して相談しながら遊ぶ姿が見られました☆彡

 

 

午後は図書館や公園に行きました◎

いいお天気で外出日和でした(*^-^*)

 

 

 

今週は朝晩が冷え込み体調を崩しているお友達が多かったので、

週末はゆっくりや休んで来週は元気に来てくださいね♪♪