12/11(水) 体力作り☆ 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 つくばみらい市

 

今日は少し暖かく感じた1日でしたね(^v^)

午前中のお友達はトンネルくぐりやフープジャンプに挑戦しました☆彡

最後は大好きなタオルブランコと飛行機で楽しました♪♪

 

午後は運動前にみんなでトレーニングで身体を鍛えていきます!!!

お友達が先生になってくれたくさん教えてくれました\(^o^)/

2人組で息を合わせる運動にも取り組みました!!!

 

 

 

サーキットではフープジャンプは両足、片足、横向きジャンプいろんなジャンプで身体を動かしていきます!!

ゴムジャンプも高くジャンプ!!

ラッコ・クマ・ワニにも挑戦です☆★

 

 

とび箱は縦3段、横3段の開脚飛びです!!

難しいなーと感じたお友達は回転ジャンプにチャレンジします!!

 

 

 

最後は飛行機旅行です♪

1周目は先生便に乗って、2周目はお友達同士で空旅です\(^o^)/

引っ張ってもらうお友達は頑張ってー!と応援してあげていました◎◎

みんなとても力持ちでした!!!

最後はブランコ~!!「きゃー!!!楽しい!!!」と大喜びでした(^v^)

 

 

学級閉鎖の学校も出てきているようです!💦

手洗いうがいをして予防していきましょう!!!