3/10(火) 雨空 サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

今日は生憎の雨模様で気持ちが沈みがちかと思いきや‼相変わらず元気いっぱいのお友達が来てくれました♬

 

今日の運動あそびは自分のフープに指定されたマーカーコーンを動物さんで集めて入れていくゲームです!!!

今言われた色は何だっけ?自分の色は何だっけ?とみんなで一生懸命考えながら取り組みました♫

 

 

 

ランダムに置かれたフープジャンプ!!いつもと違う置き方でしたが、

よく見て上手に跳べました☆彡

 

 

 

ワニさんやカンガルーさんもとても上手です!!!

 

 

最後はツバメさん♫

胸をピンっと張ることができていました☆彡

そのままクルン🎶と前回りもでき、ニコニコのお友達たちでした(^v^)

 

 

お片付けもみんなで協力して行ってくれました◎

 

 

最後はみんなの大好きなコロコロドッチボールです☆彡

初めてのお友達もいましたが、みんなでルールを確認しながら楽しく挑戦できました\(^o^)/

 

 

今日の自由時間はみんなでカルタや大繩、国旗カードで楽しく過ごせました♫

 

 

 

今日は雨でしたが、明日はお天気でとても暖かくなるようです(^v^)

温度差があると思いますので、体調には十分お気をつけくださいね!!