4/19(月)サーキット運動 バランス 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♫

 

少し風が強かったですが、元気いっぱいの子供たちには清々しく感じたかな(* ´艸`)朝晩の寒暖差が激しいので、風邪ひきさんはいないかな?

 

うがい手洗いしっかり済ませて、今日も元気いっぱい運動あそび楽しみましょう!

 

 

 

まずは…「じゃんけんポーン✊✌✋」で新聞ジャンケン!で負けたら1回ずつ半分に折っていき、新聞の上に足を乗せることが出来なくなったら「負け!!!!」です。   さーて誰が最後までの残ることができるかな???

 

 

 

 

 

 

サーキット運動

 

 

 

大きなボタンに今日は足で10回タッチできたら…不思議のドアがオープンです♫

不思議な道はグーパージャンプで後ろを振り返らずに!!クネクネ道は履きなれない大きな下駄をはいてバランスを崩さない様にね。

 

 

 

今度は、小さな穴を7回でゴールしないと次のドアが空きませんので、気をつけて❕

 

 

 

そろそろ不思議な国もクライマックスです。赤い実をゲットでき食べることが出来たら、自分のお家に帰ることが出来ました。

 

 

 

 

あー 楽しかった(^^♪ その言葉が私たちのご褒美です。また来てね、待ってるよ♡