5月19日(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎶

 

今日は雨模様でした☔

手洗いうがい、水分補給をしっかり行い、運動あそびをしましょう♪

 

 

信号ゲームです☆

 

ルールは・・青は「前に1回ジャンプ」黄色は「後ろに1回ジャンプ」赤は「止まる」です。

緑のマットからピンクのマットまで、信号の色を見て進みます。

信号の色を見て止まるときにはピタリと止まることができていました!

  

 

 

 

 

 

長縄です。

波を跳んだり、回っている縄に当たらない様に避けながら走り抜けたり、回っている縄を跳んだりしました!

  

 

 

 

 

 

 

 

鬼ごっこです☆彡

鬼にタッチされないように逃げます!

鬼にタッチされたら、赤いカップを受け取り、鬼になって、他のお友達にタッチしにいきます♪

 

  

 

 

今日の運動も元気に行いました!

また、元気に運動あそびをしましょうね♪