6月8日(火) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは、こどもプラス藤代です!

 

 

 

 

 

今日もとっても暑い一日になりましたね。

水分補給も忘れずに行いましょう♪

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りましょう!

 

 

 

午前の運動あそび

 

ラジオ体操

 

 

準備運動で身体を温めましょう。

 

 

 

ナンバーコーンタッチ

 

 

タッチするときは大きな声で数えながら行いました♪

 

 

 

サーキット運動

 

ゴム紐くぐり、ジャンプ

 

 

ジャンプとワニさんの動きを組み合わせて行います!

 

 

 

竹ぽっくり

 

 

二周目は障害物にぶつからないよう慎重に・・・。

 

 

 

平均台渡り

 

 

足腰のバランスを楽しみながら鍛えられます。

 

 

 

跳び箱ジャンプ・前転

 

 

最後はカッコよくポーズが決まりました!

 

 

 

午後の運動あそび

 

ラジオ体操

 

 

午前と同じで動く前のストレッチです!

 

 

 

サーキット運動

 

フープジャンプ

 

 

今まで難しかったお友達もできるようになりました♪

 

 

 

ナンバーコーンタッチ

 

 

一週目はクマ、二周目はクモさんで挑戦しました!

 

 

 

マットで前転

 

最後はカッコよく決まりました♪

 

 

 

フラッシュカード

 

 

運動の後は静かな活動であたまの体操です♪

 

今日も運動あそび頑張りました!