5/21(火)ロープジャンプ 競走 放課後等デイ 取手市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

今日は、朝から大雨で大人は、子供たち濡れないいかな?と心配していましたが!

雨風なんて何のそのです♪傘を楽しそうにさしているのをみて、さっそく癒されました。

 

元気なお友達とどこまで跳ぶことが出来るかな⁉

ロープジャンプから始まります。  「ピー」の合図で走って、「ジャンプ!」走って座る!

とても、リズムよく、ジャンプも軽やかで座る姿勢もカッコいいですね☆

 

 

大人vs子どもで競走した。

前転から始まり、フープの両足ジャンプ、お友達から伝えられたカラーのマーカーコーンを全て集めて

仲間にタッチしてゴールです。

さて、どっちが速いかな?   ……あっ!さすがですね!子供たちの勝ちです☆

しかも、大人は、拾い忘れもありました!

 

 

    

 

 

楽しい時間

トランプやジェンガ、動物カード探しなど楽しくすごすことが出来ました。

 

今日も、汗をたくさんかいて楽しく運動出来ましたね(^^♪

沢山食べて、寝て、また元気に来てね…待ってるよ♡