2/19(水)サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

今日も元気なお友達が来てくれました。

 

動物さんの後ろ姿のカードで動物当てクイズが終わった後は、ペンギン・ワニ・カンガルー・クマさんに変身です。

 

 

 

サーキット運動

車を運転して、お買い物に出かけていきます☆ バナナやミカンなど、頼まれた物は買って落とさず届けることが出来ました。

 

 

 

ワニさんやカンガルージャンプで進んで後は…手をしっかりついてクルンと回ります!お話をとっても良く聞いていて上手に出来ましたね☆彡

 

ひなまつりの制作もしました♫

目も口も色分けして上手に描くことができました🎎

 

 

 

午後のお友達も動物さんに変身しますよー!!!

イヌ・クマ・カンガルー・ラッコ!!みんなポイントを押さえてとても上手に出来ました♪

 

 

平均台はつま先立ちやカエルさん渡りで進みます!!!

 

 

大きなクマさんで高さのバラバラなゴムをノシノシと避けていきます!!

お次はお母さんカンガルーさんになって赤ちゃんを落とさないようにしっかりとお腹を押さえて大きくジャンプ♫

 

 

最後はとび箱から目標のフープ目掛けてジャンプですが!簡単なお友達は半回転してジャンプです!!!

難しいですが、みんな果敢に挑戦してくれました(^v^)

 

 

今日もたくさん運動あそび頑張りました☆彡

明日も元気に頑張りましょう\(^o^)/