2/18(火)腕の力 コロコロドッチボール 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

今日は、ちょっと風が強く吹いていましたが、風にも負けず!「今日も外で鬼ごっこしてきたよ♪」と元気なお友達が来てくれました。

 

 

一人一人に選んでもらったアザラシ・ワニ・カエル・クマのカードで動物さんに変身です!

 

アザラシさんは、肘をピーンと伸ばして腕の力だけで進んでいきます!ワニさんは、手だけでなく、足の指の力を使って床をけりながら進んでいきます。カエルは、開脚した足のまましゃがんで、真ん中に両手をしっかりついて「手・足・手・足…」の順番でお尻を着かない様に、手足を前に運んでいきます。クマさんは、体いっぱい手足を広げて、肘も膝も曲げません。  皆お手本をよく見て上手に出来ました🎶

 

 

 

 

サーキット運動

 

側転の練習です!

みんなカエルの横跳びの様に、手をロープの斜め横について、お尻を上げて「ピョーン」と跳んでいきます。

 

 

 

 

みんな、得意なワニさんで、水辺に頭が出ない様に静かにくぐっていきましょう。

 

最後は、腕の力を鍛える運動!

 

「みんなの腕の筋肉をギュウ‼」だるまさんになれたかな⁉

 

 

 

みんなのリクエストに応えて…コロコロドッチボールで、ボールに当たらない様に沢山ジャンプしました!ボール投げは上手に的に当たったかな?

    

 

 

今日も運動頑張りました。うがい手洗い忘れずに!明日も元気に来てね、待ってるよ♡