5/12(火)マーカーコーン集め 平均台渡り 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

今日は、間もなく梅雨到来ですかね?ムシムシした1日でした!

 

ご挨拶をすると「はい‼」と元気なお返事で、大人も負けていられませんね!

今日も元気いっぱい運動あそび楽しみましょう♪

 

まずは、真似っこゴーストップから始めましょう!元気いっぱい走ったり止まったり、後ろ走りにもチャレンジした後は、マーカーコーン集めです!皆、違う条件で色・数・置く場所を考えて…不安なお友達は、自分で聞くことができノルマ達成です。

 

 

 

 

午前のサーキット運動

 

 

 

平均台をカニ歩きや後ろ歩きで落ちない様に渡ることができ、苦手な跳び箱飛び乗りにもチャレンジです☆

最後は、グージャンプでフープの中に上手にジャンプが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も可愛いお友達が来てくれました。

 

サーキット運動

デコボコのフープをバランスを保って倒れない様にクマさんやウサギさんでジャンプ!マットで前転した後は、平均台を上手に渡ることが出来ました。大繩跳びにもチャレンジ!上手に跳ぶことが出来ました。

 

 

 

今日も運動頑張りました。

うがい手洗いしっかりと‼明日も元気に来てね、待ってるよ☆