5/19(火)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

 

 

今日は一日曇り空。

梅雨もそこまで来ているような天気です。

 

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りましょう!

 

午前の活動

 

準備運動をしっかり行い、ゴーストップで体を温めます!

 

 

マーカーコーンを使って色を集めるゲームに挑戦!

よく考えながら取り組みました。

 

 

 

今度はロープを使ってお友達を引っ張ります!

つかまる方も引っ張る方も頑張りました♪

 

 

手押し車も声を出しながら頑張りました💦

 

 

 

大縄跳び

 

 

ゆらゆら揺れるヘビさんが出来たら、回して跳ぶ練習も頑張りました♪

 

 

 

 

サーキット運動

 

タクシー箱推し

 

 

ロープでグーパージャンプ

拍手の合図をよく聞いて、進んだり下がったり出来るかな?

 

 

 

跳び箱

跳び方を確認しながら跳ぶ形の練習です。

 

 

鉄棒も油断して怪我に繋がらないよう言葉を掛けながら。

 

 

 

 

午後の活動

 

ロープを使ってグーパージャンプ!

 

 

サーキットではゴム紐ジャンプ

平均台を使って、少し難しい運動に挑戦です!

 

 

 

フープジャンプはなるべく遠くにチャレンジ

 

 

最後は跳び箱♪

きれいな形で跳べました!

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました!