5/25(月) 大繩跳び ゴーストップ 児童発達支援 放課後等デイ 取手市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

今日は、1日暑かったですね!元気なお友達と沢山運動頑張りましょう。

 

 

 

 

 

午後の運動あそび

 

 

「ゴーストップがやりたい!」という意見が出たので、準備運動にゴーストップから始めましょう。

 

サーキット運動では、フープをグーパーや片足ケンケンでジャンプして、平均台は足を伸ばして大きく跨いで渡り、最後は2段跳び箱にチャレンジ‼跳ぶことが出来ました!最後は、大縄跳びで、引っかかっても「もう一度!」と何度もチャレンジして1回転で連続7回跳ぶことが出来ました☆彡

 

 

 

 

午後の運動あそび

 

 

ゴーストップから始めましょう!力いっぱい走ったり、止まったりした後は、サーキット運動で、カエル・クモ・アヒルさんに変身!クルンと1回転出来たら、トランポリンで跳びながら計算して、答えの数を跳んだり、ジェスチャーあてをして跳びました。

 

 

 

最後は、大繩で8の字跳びにもチャレンジです!

 

 

 

「あー楽しかった♪」その言葉で明日も頑張れます。

 

今日も運動頑張りました。明日も元気に来てね、待ってるよ♡