7/1(水) 準備体操 縄跳び  児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

今日は朝から荒れ模様のお天気で、傘のとり扱いには十分に注意しましょう!

 

今日も元気いっぱいな子供たちと運動あそびの始まりです🎶

 

まずは、運動する前に欠かせない準備体操から始めましょう!3回目には高いジャンプをしましょう!

 

 

 

 

 

水分保有をしたら、今度はロープからロープへジャンプです。タイミングを合わせて、離れたところにジャンプです。着地も転んだりせずに上手に出来ました。

 

 

 

 

今度は、大繩にチャレンジです。タイミングを合わせて、ぴょんぴょん跳んでいきましょう。不安なお友達は、一緒に手をつないで跳びました。

 

 

跳んだ後は、平均台を後ろ向きや横歩きでコーンも踏まない様に渡ったり、カエルやウサギに変身してフープジャンプ出来ました。

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました。

 

沢山食べて、よく寝て、また元気に来てね待ってるよ♡