7/28(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎶

今日は朝からとても気持ちの良い青空\(^o^)/

手洗いうがい・消毒を忘れずに行い、元気に運動あそび頑張ろう☆

 

それでは、午前の運動あそびスタート♪

今日は何月何日❓❓ 曜日は❓❓

分かる人は手を挙げて~✋元気に答えてくれました(*^^)v

 

まずはゴーストップで走ったり、スキップしたり、ゆっくり歩いたり…

音が止まったらフラミンゴ~1・2・3・4・5秒(^^)/

 

 

お次はサーキット運動

デコボコ道を落ちない様に…上手に出来たらレベル上げ⤴

ナンバーコーンをタッチしながら落ちない様に気をつけて…💦

 

 

上手にわらり終えたら、ゴムを跳んだりくぐったり!!

ウサギさんやワニさんに変身してみます🎶

 

 

続いては…お山のマットをサツマイモで、ゴロゴロ~!(^^)!

みんな上手に転がっています💕

 

 

二周目は前転☆彡みんなとっても上手に出来ちゃいました\(^o^)/

 

 

最後は半円バランスボールに座ったり、スーパーマンで5秒キープしてみたり!!

カッコイイ&可愛いスーパーマンになれました。

 

運動が終わった後は静かに遊びます♪

おままごとセットで女子会~、積み木やミニカーで沢山遊んだりして過ごしました💕

 

 

ここからは午後の運動あそびです。

色々な動物に変身してナンバーコーンをタッチしながら進んで行くよ(^^)/

何に変身したか分かるかな❓❓

クモやカエル…クマさんやアザラシ

ラッコやアヒルにも変身してみたよー🎶

 

 

最後はみんな大好きなコロコロドッチボール\(^o^)/

ボールを見ながら逃げて~!!あっちに逃げたりこっちに逃げたり…大忙し💦

 

 

今日も元気いっぱい遊んだね🎶

明日も待ってるよ~💕