8/25(水)ゴーストップ サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♫

 

「ガラガラ~ガラ~🎶」みんなうがいも上手になりました!手洗いもしっかり済んだら

 

元気に運動あそびの始まりです!!!

 

手始めは、ゴーストップからです。音をよーくよーく聞いて走って・止まって・ハイポーズ☆彡片足ケンケンジャンプも上手に出来ました。

 

 

 

 

 

水分補給も忘れずに!

 

サーキット運動の始まりです。

ソーシャルディスタンスを考えて、2か所に分かれてのスタートです。

 

フープジャンプは、グーパージャンプが出来たお友達は、グーの時しゃがんでみましょう。

 

 

前転は両手をついて1回転‼が出来たら…デコボコお山でも1回転!

 

 

2本離れた橋を、片足クマさんで進んで行きました。

 

クネクネ道は、不思議な球を優しくコロコロ転がしで進むことが出来ました。

 

 

 

 

午後の運動あそび

カードを見て連想してみよう🌈

川のカードを見て「水が川をながれている」や牛乳のカードを見て「牛からできた牛乳」と言葉のチョイスも楽しみながら、みんな上手に発言できました。

 

 

 

 

マーカーコーン対決

男の子V.S女の子チームで出された算数計算のお題の答えを考えて、出た答えの合計をみんなで集めるゲームです。

 

誰が何とってくるか?しっかり話し合い両者とも正解引き分けです☆

 

 

最後は…大人気!コロコロドッチボールで締めくくりました。

 

 

今日も運動あそびおしまいです。お家でも「うがい手洗いしっかりと!」忘れないでね!

また来てね♡